情報弱者でごめんなさい

これ使える!これすごい!って思ったものや日常に起きたことをつらつらします

【ステーキラーメン】食べてみました!!

 

 

 

今日は10ヶ月ぶり、今年2回目の接触。地元のみゆちゃんと久々に遊びました\( ˙▿˙ )/

このくそ田舎から出発。

 

f:id:tachyon0801:20141117100203j:plain 

 

ラインではちょくちょく連絡取り合っていたので、「お前の家の床すげー滑るよね」「ウーパールーパー食べてみたい」といった意味のない話で4時間も過ごしました。

 

そこで会話の中で訪れたのが『はじめ』

 

f:id:tachyon0801:20141117095822j:plain

「このラーメン屋、ステーキ乗ってるらしいよ!」

 

という想像しただけで嘔吐するようなニュータイプのラーメンでした。

 

そもそもラーメンすら1杯食べれるか微妙なほど小食な私が、ラーメンontheステーキはヘビーなんじゃないの??こいつなに言ってんの??の気持ちを隠しきれないままお店の中へ

 

私は迷わずステーキラーメンを購入しましたが、みゆちゃんは渋った結果こってりめの鶏白湯と卵ご飯を注文。

 

待つこと数分。

 

その間、夫婦が入店し、店員さんに「塩ラーメンどれ?」と聞いていたにも関わらず、注文の品が2人とも「牛しょうゆらーめん」だったのに矛盾を覚えつつステーキラーメン登場。

 

f:id:tachyon0801:20141117095807j:plain

 

とりぱいたん

f:id:tachyon0801:20141117095758j:plain

 

正直ステーキラーメンのほうが美味しかった。とりぱいたんはこってりとかいってめっちゃあっさりだったことにさらに矛盾を感じつつ。

 

2回くらい交換しながら完食。

f:id:tachyon0801:20141117141116j:plain

 

このあとまだ食べ足りなくて「たこ焼き食べたい!」って言いまくったけど取り合ってくれなかったので諦めました。

 

まだ時間あったので商店街をゆらゆら。

f:id:tachyon0801:20141117095827j:plain

 

十条商店街でした。長かったし、靴屋多いし。どこに需要あるんだろうと思いながら。

 

おじさんに杖でつつかれそうになったり、おじさんが急ブレーキかけたり、おじさんの行動に私たちは常に試されているんだという気持ちが芽生えたりしながら。

 

ももんが欲しいとかって話してたら小動物ショップがあったので入店。

 

f:id:tachyon0801:20141117095831j:plain

 

鳥!!鳥!!!鳥!!!

 

 

ってかんじでした。鳩いた。

f:id:tachyon0801:20141117095837j:plain

鳥屋さんにも鳩を売っているのですね。驚きました。

 

お目当ての小動物は全くおらず、びっしりと並べられた鳥達の気持ちになるとうるさくて不衛生でゲロ吐きそうでしたが2分くらいで店をでました。

 

その後はゲオでゲームを見て、帰路に。なんてゆったりした休日だったのだろうか。

 

夜にあまりのお腹の痛みに3回は目が覚め、本当につらい夜を過ごしました。多分最後失神して寝ました。(※ラーメンのせいではない)

 

今日もバリバリとさぼりながら仕事しています。目の前にめっちゃ美味しそうなお菓子があります。

 

f:id:tachyon0801:20141117142722j:plain

 

というわけで、そんな日常を送っているわけでした。明日もがんばりましょう\( ˙▿˙ )/☆