情報弱者でごめんなさい

これ使える!これすごい!って思ったものや日常に起きたことをつらつらします

知らない高校生を逆ナンしてしまった事件

 

 

そう、今日。

 

私は知らない高校生を逆ナンしてしまったの。

 

まじよ!これ!まじよ!高校生連れてきて証言して欲しいくらいよ!

 

 

というのも、私はジモティーという不用品取引掲示板をよく使うのね。

 

例えば洗濯機とか捨てようと思っても、リサイクル品目に指定されてる家電って高いんだわ捨てるの。

 

それを「¥0であげます」とかってジモティーに投稿しておけば近くに住んでる人とかが取りに来てくれて、私はお金も労力も使わずに洗濯機を処分できるのでハッピーです\(´▽`)/ 

 

もらってくれた人は洗濯機欲しかったし¥0で手に入ったからハッピーです\(´▽`)/ 

 

って感じで、ウィンウィンだけじゃなくて環境にも優しい掲示板なのね。

 

で、私はよくジモティーを使うんだけど、今日は小学生の頃に購入して全く使わなかったワンダースワンを投稿していたの。

 

f:id:tachyon0801:20150210215827j:plain

これね。照

 

したらこれが欲しいっていう人が現れて!

まずワンダースワンって需要あるんだって驚いたんだけど。

 

昨日の朝「欲しいです」って連絡きて、即日。20時に駅待ち合わせだったのよ。

 

事件が起きたのはここだわ。

 

 

相手「私、紺のパーカーきて、マスクして待ち合わせ場所にいるんで。」

 

これ、待ち合わせ15分前で、こんなんきたらもういると思うじゃん!いるんでってゆってるじゃん!いるじゃん!ぜったいいるじゃん!!!

 

で、駅行ったら紺のボーダーのパーカー着てマスクした男の子いたの。

 

「あ!いた!」と思って、迷わず声かけたの。

 

私「あ、あの!すいません!ジモティーの?人ですか?(うわ!高校生だ!ジモティーって確か高校生使っちゃダメだよな?あれ?あってるかな?)」

 

彼「え、、、あ、、、(3回くらい頷いた)」

 

私「(あれ、頷いた!?でもこれ多分違くね?この子制服じゃね?高校生じゃね?)いや!あの、ジモティーの?(うわ、最近の子って男の子でもカラコンするんだ?ディファイン?)」

 

 

彼「、、、え、、、?(頷く)」

 

双方マスク&イヤホンしてるから全然意思疎通できない。

 

私「(多分ジモティーとかってわかってないんだこの子!伝わってないんだこれ!)あ、待ち合わせとかですか?誰か待ってる感じですか?」

 

彼「、、、いや、、、違いますし、、、違います。」

 

 

彼私「「・・・。」」

 

 

私「え?まじ?おかしいな。まじ?(ああやっぱり違かったやばい恥ずかしい!)ああ、、、じゃあ、すいません!!」

 

と、私はいてもたってもいられずに逃亡。3分後に高校生逃亡。

 

 

超長く感じられたこの間多分2分くらい。

向こうからまじで紺のパーカーきた男の人が明らかにこっち向かってきて

 

彼「ワンダースワンの?方ですか?」

 

私「…はい!あ、てかもう!知らない人に声かけちゃったじゃないですか!さっき紺色のパーカーきてマスクしてる子いて!間違えて声かけちゃいましたははは………」

 

彼私「「・・・。」」

 

って、なぜか初対面の知らない人に怒りぶつけた。つらい。

 

気まずい空気漂いすぎてさらにつらい。

 

しかも、高校生に話しかけたのカフェのカウンター席の目の前で、おそらくお客さんに見られてただろうなあ。はずかしさはんぱなかった。

 

高校生に逆ナンって。知らない人とか滅多に話しかけないのに。というか話しかけたことないのに。街にいる人とかに話しかけたことないのに。

 

しかも高校生って・・・

 

ああ・・・

 

こころがつらい。だれか慰めてください。

 

今日はなぐさめてほしいからブログ書きました。(泣)

 

ごめんよ高校生。まじで間違えたの。届け私の想いよ!!!!

 

おわり。悲