情報弱者でごめんなさい

これすごい!使える!な日常をつらつら

【これは便利!!】生活が豊かになったオススメGoogle拡張5選

Google 拡張機能知ってる?

最近Google拡張機能というものを知った!!!

ここ1ヶ月の出来事だか。これは、や、、、やばい。

 

18個くらいダウンロードしたけど、どれもいい!

その中でも特に使ってるやつを今日はオススメさせていただきますん(ё)

choromeユーザーはいれといて損はない!

もっともっと知りたくなる!

 

もっともっと欲しくなる。

 

そんな感じ。

 

◼︎AutoPatchWork

この拡張機能は、いちいち「次ページ」を押さなくても自動的に次ページを表示してくれる機能があるのよん(ё)☆

 

例えるならGoogle画像検索で無限に下スクロールしている感覚。それでいろんなwebページが見れるの◎

f:id:tachyon0801:20150309214411p:plain

こんな感じで、無限にズラァアアァアアアっと。すごい便利です。

もう一生(できないページもある)「次へ」にイラだちたくない方へ♡


AutoPatchWork - Chrome ウェブストア

 

◼︎Adblock Plus

広告を死ぬほどブロックしてくれます。

これを入れても感覚的には変わりませんが、広告を勝手に消してくれている影の努力家なのですね。

 

いらないものは、根こそぎブロックブロック!!

邪魔なものは目に入れないよ!!(ё)☆


Adblock Plus - Chrome ウェブストア

◼︎Custom Google Background

無機質なGoogleを、かっこいい背景に変えようze(ё)☆

 

f:id:tachyon0801:20150309215707p:plain

画像変えたくなったら左下のボタンを使うよ変えられるよん(ё)🎶

これならGoogle開くとテンション上がるよね〜〜〜〜〜!!うへへ

 


Custom Google™ Background - Chrome ウェブストア

◼︎SimilarWeb

なんとあのSimilarWebを一発で出せるとは!

こんな便利な機能ない!!

 

f:id:tachyon0801:20150309230158p:plain

 

もういちいちSimilarWebのHPを開いてURLいれて結果を待つという無駄な時間を過ごすのはやめよう。そうしよう。

 

(画像勝手に拝借いたしましたジモティー様ありがとうございますLOVE♡)

 

これなら欲しい情報が一瞬で手に入る。


SimilarWeb - Site Traffic Sources and Ranking - Chrome Web Store

 

◼︎Pages Analytics

最後はこれ!自分のページを持っている方必見!

自分のブログ、webサイトと連携させておけばアナリティクスをいちいち開かなくても一瞬でアクセス数がわかる!!

 

f:id:tachyon0801:20150309230706p:plain


Page Analytics (by Google) - Chrome ウェブストア

 

Pageviews

Unique Pageviwes

Avg. Time On Page

Bounce Rate

Exit

Real-time 

 

上記を一瞬で確認できるし、クリックの%も見られる(ё)☆

これはとっておいてまじで損!ない!得しかないっす。

 

以上。これ以外にもむやみやたらに拡張してるけど、またいいのあったらここで報告していきたいと思いますん(ё)☆

 

おやすみなさあーーい!!!!