情報弱者でごめんなさい

これすごい!使える!な日常をつらつら

Infinity New TabでChoromeのスタートを効率良くスピーディに!♡

 

◼︎Infinity New Tabって?

昨日に引き続き、今日もChorome拡張の話。

Infinity New Tabはchoromeのスタートを効率良く早くしてくれる拡張機能


Infinity New Tab - Chrome Web Store

 

 

これをダウンロードすると、

スタート画面がこんな感じになるよん ё)☆

 

f:id:tachyon0801:20150310205757p:plain

 

◼︎Infinity New Tabどんな要素あるの?

まずまっるまるしたかわいいアイコンにデフォルトのアプリ10個搭載。

 

天気予報からアマゾン、todoリスト、gmailぐぐたす、履歴とか。

 

ちなみに「天気めっちゃいいじゃん!」って思ったけど、現在地が昭和島になったままどうやって設定すればいいのかわからなかったからイラついて消した。笑

 

アマゾンもつい物買ってしまう習性あってまじこわいから消した。笑

◼︎アイコンの消去と追加

右クリック押すとアイコンがぶるぶるし始めて、×で削除。

「いらね」って思ったらすぐ消せるし、デフォルトを足したいときは右上の+ボタンで復活させられる。

 

ちなみにデフォルトで入ってるやつめちゃ多い!!

f:id:tachyon0801:20150310220053p:plain

 

中国語のやつもあって、意味わからないものも。 

evernoteFlickrTwitterfacebook、、まあ気になる方はぜひダウンロードしてみてね♡

◼︎毎日見るページを追加する

このページは毎日欠かさず見てるんだってのをこのアイコンに設定する方法は2つあって、

 

1つ目が、

 

f:id:tachyon0801:20150310210527p:plain

 

ここ!ってページでこの赤い丸に無限マークのやつ押すと、

 

f:id:tachyon0801:20150310210733p:plain

 

こんな感じで出てきて、色と名前いれて「Add Item」押すと、追加される♡

 

2つ目は、+押して直接入力◎

f:id:tachyon0801:20150310220317p:plain

 

いれられる上限は10個じゃないし、次ページにも行けるようになってるから、自由に好きな物取り込めるね(ё)☆

便利な世の中だわ。本当に。

◼︎Yahoo!も検索できるようになった!

Google Yahoo! Bing Baidu(後ろの2つ知らないけど。笑)

選べるようにもなったから、これはかなり便利なんじゃね?って思っております。

f:id:tachyon0801:20150310211212p:plain

あと、これが一番「イイね!!」って思ったとこなんだけど、

一発で画像検索できるとこ◎

 

今まで検索して画像ってやってたけど(私だけ?笑)これなら2回かかってた行程が1回で済む。すげーいい。

 

そんな感じで、ダウンロードはこちらから↓


Infinity New Tab - Chrome Web Store

 

そんな感じで、Infinity New Tab生活楽しもう◎

 

またあした!!!!ちゃお(ё)♪