情報弱者でごめんなさい

これすごい!使える!な日常をつらつら

おしゃれなアイキャッチ画像をたった5分で作れるようになる最強のgoogleツールとは

f:id:tachyon0801:20150411154301p:plain

 

 

かねてからおしゃれなアイキャッチ画像を作りたいと思っておりました。私。

 

でもphotoshopとか月額制で使ってみたはいいもののまじで意味わかんなくて腹たって解約したし、わからないからググってもyoutubeみてもどんどんわかんなくなって、もはや使える人天才だと思ってる。

 

とりあえずプロが使うものは無理だと(自分の中では)判断したので、どうにか簡単に作れるものないかなあと探していたら、あったわ。

 

あったわ。つーか毎日使ってるわ。お世話になります。Google先生

LOVE Google!!!!!!!!!!

このツールGoogleにある

これの、、、

f:id:tachyon0801:20150411145303p:plain

 

ここの、、、

f:id:tachyon0801:20150411145500p:plain

ここの、、、

f:id:tachyon0801:20150411145623p:plain

ここに!!!!あった!!図形描画!!

f:id:tachyon0801:20150411145809p:plain

図形描画の機能すごい良い

ブランクに画像をハメる

パブリックドメインの画像でないとはじかれるんで、フリー素材を使いましょう。

私はこういうの使ってます(  ё  )きれいだし、個人的に好き

 

完全無料のフリー画像たち。

たくさんあるけど書ききれないので、今回は2つ。

どっちもめっちゃ好き。

 

www.gratisography.com

startupstockphotos.com

 

なんだよ!macばっかじゃねーか!

って、思った、私も。いいけどね。なんでも。

画像のハメこみ方

画像のURLをコピーしてハメこみました。

挿入→画像→URLで、貼り付けですん

もちろん画像をダウンロードして貼り付けるのも可能。

f:id:tachyon0801:20150411150437p:plain

はい、じゃあ画像をURLでハメこみましたと。

テキストを入力しよう

さあ、テキストをこのように範囲指定して、文字を入力だ!

f:id:tachyon0801:20150411150937p:plain

 

文字の色も変えられたりは普通にできるんだけど、

私がこの図形描画を使う一番のポイントは”背景の色をつけられる”ことよ!!

背景の色をかえる

ペンキ流れ出てるとこを押すと色を選択できるんだけど、普通に色を選ぶとべったりしたのしか選べないから、[ カスタム ]をクリックしてすけすけ具合を変えるとこんな感じになる!

f:id:tachyon0801:20150411151435p:plain

 

出てくる画像の右の棒を動かずとスケスケ具合を選べるの。

 

f:id:tachyon0801:20150411152256p:plain

保存方法

ファイル→形式を指定してダウンロード→JPEG画像

 

f:id:tachyon0801:20150411153059p:plain

思ったんだけど、.pngと.jpegってなにが違うの?(  ё  )無知無知!☆

 

調べたらjpegは色彩豊かな画像向けらしい!

ガチの人jpegって理解でいるので、その解釈違うよって思ったらコメント下さい。

なにぶん無知なもので。。パソコン周辺知識なさすぎるつらい。

 

きれいでおしゃれでよくアイキャッチとかバナーでみるからやりたいって思ってたけど、まさかこんなに簡単に、しかも無料でできるなんで驚いた。

 

これであなたもアイキャッチ画像を簡単に作れるようになりました!!

 

わーい(ё)☆

 

かんせーい!! 

f:id:tachyon0801:20150411154301p:plain

 

これからいちいちブログかくときアイキャッチ画像つくることにした!!

だって楽しいんだもん!

 

あなたもぜひ!!ブログでアイキャッチ画像つくってみてね!!