情報弱者でごめんなさい

これ使える!これすごい!って思ったものや日常に起きたことをつらつらします

【Twitter】フォロワー以外からDMを受け取らなくする設定方法

  

f:id:tachyon0801:20150423210409p:plain

 

 

最近Twitterはひそかに「無差別的に誰にでもDMが送れる設定」に変えてきましたね( ˘ω˘ )

f:id:tachyon0801:20150423201921p:plain

今までは相互フォローのみ行えたDM(ダイレクトメッセージ)でしたが、ついにこれも全国区になったねえ。いいのか悪いのか。

 

DMってフォローすると自動配信される設定のものも多くて結構イラっとくることもあるよねえ( ˘ω˘ )

 

f:id:tachyon0801:20150423202859p:plain

 

いやいや・・・ってね。笑

絶対友達にならないしね、普通に考えて。

 

さて、こんなわずらわしさを完全に撤廃しようと、今日は従来の相互フォローの人とだけDMができる状態に戻す方法をご説明しますん( ˘ω˘ )

DMを受け取らなくする設定方法

まず、Twitterを開いて、右上の自分をクリック。

f:id:tachyon0801:20150423140919p:plain

 

ぷるっと出てくる「設定」を選択。 

 

f:id:tachyon0801:20150423141033p:plain

 

そうするとユーザー名とか、メールアドレスとか自分の情報が出てくるので、左サイドの「セキュリティとプライバシー」をクリック。

 

f:id:tachyon0801:20150423141048p:plain

 

「セキュリティとプライバシー」のベージの一番下の

 

ダイレクトメッセージ 

□すべてのユーザーからダイレクトメッセージを受信する

 

の、チェックを外す。

 

ついでに、「広告うざいなあ」って思う人はその2こ上の

 

プロモコンテンツ

□広告パートナーからの共有情報に基づいて広告表示をカスタマイズする

 

これのチェック外すと広告出なくなるっぽい!多分。

f:id:tachyon0801:20150423141121p:plain

 

で、最後に一番下の「変更を保存」をクリックして、

Twitterのパスワードを入力して完了。

 

f:id:tachyon0801:20150423141127p:plain

 

おしまーいい\(´▽`)/

これでDMが送られてくる心配なし!!!

 

これでまた、ストレスフリーになりました。(DMきたことないけど。涙)

 

 

今後また、無差別的にDM送るコンテンツ販売業社とか出てくるんだろうなあ。

 

まあ、そうなったらスパム報告しよう( ˘ω˘ )!!!!

 

それでは、また!!!!(ё)ノシ