情報弱者でごめんなさい

これすごい!使える!な日常をつらつら

【全品100円】板橋の激安居酒屋"SHOWA"が最高だった件について

 

f:id:tachyon0801:20150611232311p:plain

誰しも安くてうまい店で飲みたいもの。そんな思いを叶えてくれるとっても素晴らしいお店が、板橋にありました。全品100円。一体どんなお店なんでしょうか。

板橋が誇る神の居酒屋、SHOWAに行ってきた

板橋近辺に住んでいて、知らない人はいないくらい有名な居酒屋「SHOWA」

驚くべきことに、店内の商品は全品100円!!!!

 

サワー100円!

ビール100円!!!!

イカ焼き100円!!

焼き鳥100円!!

ビーフシチュー100円!!

ハンバーグ100円!!

煮物100円!!!

 

 

なんか、もう、全部100円なのだ!!!!!

 

噂を頼りに期待を胸に足を運んだが、

想像をはるかに超える良さだった。

 

言うなれば、最高だった。

 

初めて行くとテンパるシステム「チケット制」

なんでも100円だか、SHOWAの中では現金をじゃらじゃら使うようなセンスのない行為は一切行わない。

すべて、この「チケット」が権利を持っているわけだ。

f:id:tachyon0801:20150611210526j:plain

まず店内に入り、席を取ったら(ほぼセルフ)、左前にある窓口でチケットを購入しよう!10枚で1100円、チケットは無期限なので、あまったら次に回そう◎

 

で、、まずは乾杯!(ちなみにこの大きさのビールは200円)飲み物、比較的ちっちゃめ!100円サイズって感じ。

f:id:tachyon0801:20150611210902j:plain

内装はこんな感じ!

真ん中が立ち飲みスペースで、左右に壁に向かって座る感じ。

向かい合わせで座りながら食べるとかはできません。 

f:id:tachyon0801:20150611213050j:plain 

料理はどうやって注文するの?

冷蔵庫に入ってるものをとってレンジでチンするのがルールのようです。

 

シチューとかその辺にラップ貼っておいてるから食べたいっつっチケット渡してチンして食べる。なお、生のイカや焼き鳥、牡蠣とかはお店が調理して呼んでくれるわよ。

 

「最初のイカ焼きの方〜〜〜〜〜〜!!!!」

 

って呼ばれるけど、正直どこスタートの最初かわからず、店内でお客さん同士「誰ですか〜?」みたいにアシストしてくれる。

 

わからないことがあれば横のおじさんに聞けば全部教えてくれる。

これってどうやるの?なにすればいいの?どこにあるの?とか、全部教えてくれるの。本当優しいの。感激する。

 

ちなみにメニューはこんな感じでした。どれも100円とは思えない量と美味しさだった。

驚くべきSHOWAの100円メニュー!

100円のとんぺい焼き

f:id:tachyon0801:20150611213606j:plain

100円のサンマ(焼きたて)

f:id:tachyon0801:20150611213626j:plain

 100円のイカ焼きと2本で200円のカシラ(焼き立て)

f:id:tachyon0801:20150611213707j:plain

これ以外に煮物と春雨サラダやビーフシチューとバンバーグを食べて飲んで、2人で2200円でした。

 

安すぎだろ!!!!!笑

満足感はんぱないよ!!!!!!!

 

ちなみにトイレ行ったら店員さん入ってて、「きゃー!!」ってなったけど60歳くらいだった。おばさんの無防備さ、やばい。笑

 

50歳くらいの女性の店員さんは完全に心死んでるから、ぜひ見てみてくださいませ。

まとめ

総合点はもう、言い表せない大満足です。板橋に住みたくなりました。

 

埼京線で通るだけで名前は知ってるって方も、渋谷や新宿、池袋でいつも飲むって方も、少しだけ足を伸ばして、下町風情あふれるいい雰囲気のお店で飲むのもいいですよ。

 

ああ、何回も行きたくなるいいお店でした。

 

店舗情報 

住所: 東京都北区滝野川6-47-3 

営業時間:17:00~0:30(日祝とたまに月火休み)

店員さん:2人

 

水曜日は空いてるのでおすすめ。金曜の夜は人多好きでくちゃくちゃです。