情報弱者でごめんなさい

これすごい!使える!な日常をつらつら

【知ってる?】Choromeで「インターネットに接続できません」が出たときに遊べる面白いミニゲームとは

f:id:tachyon0801:20150702234116p:plain

Choromeを使ったことがある方、一度は見たことのあるこの画面。

 

f:id:tachyon0801:20150702220611p:plain

 

突然なんの前触れもなく、「インターネットに接続できません」、と出ることありませんか?

 

「インターネットに接続してません」じゃねーよ!!してんだろ!してるわ!こっちは仕事してんだよ!!!WiFi空気読め!!!!

  

と、イライラする気持ち、わかります。ダウンロードとかしてたら、もう最悪。なんもできねえよって話。

イライラする気持ちを一変させるGoogleのチカラ 

さすがGoogle様、このぶち上がるイライラを見事に解消させるちょうかわいいミニゲームを用意してくれているんです♡

 

しかも、このミニゲームはなんとネットが切れたPCでしかプレイできない!こんなWiFi環境の整った日本において、かなりレアな時間を過ごすことができるだろう。

 

これを知ったあなたはもう、わざとインターネットにつながらない状態でPCを開き、ついついそのゲームで遊んでしまうかもしれません。

どんなゲームなの?

遊び方はめっちゃ簡単。

 

「インターネットに接続できません」画面が出たら、すかさず「スペースキー」を押そう!! 

f:id:tachyon0801:20150702231526p:plain

そうすると、なんとかわいい恐竜がぴょんっと飛んで、砂漠を走り出すぞ!完全横スクロールゲームの始まりだ!

 

流れてくるサボテンに当たらないようにスペースキーをタイミングよく押そう!アホみたいに口のあいた恐竜がぴょんぴょん飛んで、砂漠を駆け抜けるぞ!

 

f:id:tachyon0801:20150702222937p:plain

サボテンに当たると即死だ!気をつけろ!

スペースキーでもう一度プレーが行える。しかも、無限にだ。 

f:id:tachyon0801:20150702223330p:plain

右上にあるスコアが400を超えてくるあたりでプテラノドンも出現するぞ!カラスかと思っていたけど、時期的に恐竜だもんね。書きながら気づいた。

f:id:tachyon0801:20150702223457p:plain

当たってゲームオーバーになるときのびっくりした顔が本当にかわいくて、わざと死にたくなる。

f:id:tachyon0801:20150702224204p:plain

これでインターネットに繋がらなくてももうイライラしない!

ちなみにハイスコアは994が限界でした。早いもん。無理無理。1500超えた方、教えてください、その上を行きます。私。

 

でもこれで「インターネットに接続できません」から始まる地獄のような退屈で長い時間も、「まだインターネットに繋がらないでくれぇ〜〜〜!!」と叫んでしまうほど楽しい時間に変わるわね!!

 

さらに、急に「インターネットに接続できません」と言われても、イラっとするのではなく、「お!これはゲームをするチャンスだ!」とわくわくすること間違いなし!!

 

Googleの粋な計らいのおかげで、インターネットが繋がらない時間もストレスなく生きていけそうだ。

 

これからもGoogleの遊び心に期待する( ˘ω˘ )

 

このゲームの話を友達と話をしていたら、なんとしゃがめることが判明した!!しかも、すごいかわいいの!!!♡矢印の↓を押すと、ぴゅっとしゃがみます!!!

f:id:tachyon0801:20150801120120j:plain

はああん。これでプテラノドンもよけられるねっっ!!

 

さあ、電波がない時の救世主!!!ぜひご活用くださいませ!!!