情報弱者でごめんなさい

これすごい!使える!な日常をつらつら

ブレスケアって効果ないの?口臭の原因と対策方法とは

 

f:id:tachyon0801:20150708224202p:plain

 

これまで信じてきた常識が、ついにくつがえされる。

そう、今まで信じつけてきた、

 

「ニンニク料理!アルコールの後に!

 

ブレスケア、お腹の中から息リフレッシュ!!!」

 

 

なーんて、良いコピー考えたなって思います。こんなのは、もはや幻想でしかないですね。その理由についてお伝えします。

 

ブレスケアのチカラとは?

小林製薬が発売している緑の丸、"ブレスケア"

いかにもいい匂いを放ちそうなミントカラーにあしらわれておりますね。 

 

f:id:tachyon0801:20150708233528p:plain

 

こんな小さい粒であのくさ〜〜いニンニクやアルコールの匂いが消えると思って飲んでる人いるの?かなり罪重いですよそれ。ニンニク×ミントの香りをくらった人のこと考えたことありますか。

 

ニンニク、アルコール、口臭の原因はどこ?

 

「胃でしょ!」

 

・・・って、それだけ、だと思ってますか?

 

実は、ニンニクに含まれている「アリシン」という成分。これは胃の中だけで臭いを放つのではありません。摂取したアリシンは血液と結合し、血の流れに乗って体内をかけめぐります。

 

ニンニクくさい血液が体内を縦横無尽に駆け回る。ということは、胃だけでなく、肺、口、臓器全般からも臭いが発生するわけです。そして身体中の毛穴という毛穴から、その臭いが放出されるわけですね。

 

f:id:tachyon0801:20150708233834j:plain

 

これで、ニンニクを食べてブレスケア飲んで、「はい!口臭なし!」とは、行かないとわかっていただけましたか。

 

そしてお酒。

 

電車に乗ってきた人、すれ違った人、なぜか一瞬で「酒くせえなコイツ!!」と、わかりますよね。その人の口臭を直接嗅いだわけでもないのに。

 

それは、一体なぜなのでしょうか。

 

お酒に含まれるアセトアルデヒド。こいつがお酒臭さの原因です。アセトアルデヒドもアリシン同様血液と共に身体中を巡るため、あなたの胃、肺を含む血液が巡っている部位すべてから、臭いを解き放ちます。 

 

f:id:tachyon0801:20150708234049j:plain

 

さらに、お酒飲むと身体の中の水分量が減り、口が乾燥し菌が繁殖するので、臭さ倍増!お酒を飲みながら好きな人を落とそうと考えているのであればしっかり水、飲みましょうね。口臭は100年の恋も冷めるレベルです。

 

さあ!これで!No More!ブレスケア!

 

だって胃の中から息リフレッシュしてくれるんでしょ?肺などの臓器や皮膚を伝う血液や毛穴、血液が巡っている場所はいくつあると思ってるんだ!無理だろ!防ぎきれないだろ!!!!

 

胃とか身体の5%くらいしか割合占めてない気がする。残りの95%から臭いを放っていると考えると、もうブレスケアでは口臭を止めることが出来ませんよね!ほら!

 

ということで、対処法を考えてみましょう。

 

4つの気になる口臭の対策方法

f:id:tachyon0801:20150708213602j:plain

1、りんご、柿

りんご、まじナイス。りんごは万病をなんとかってよく言いますよね。

 

しかしそんなりんごを差し置いて口臭対策のチカラを発揮するのが「柿」。柿に含まれる「タンニン」がまじ最強すぎてやばい。秋は絶対柿。食べとけば全体的に余裕。まじ、信じられないかもしれないけど、柿、最強。

2、酸っぱいもの

酸っぱいものは唾液の分泌を促してくれるので、かなり効果的!口が乾燥すると口臭はどんどんきつくなるので、鼻呼吸徹底したりガム食べたり、口の中を潤しましょう。

3、銀のスプーン

「え??」と思われるかもしれませんが、銀のスプーン舐めると口臭対策になるのです!銀のスプーンと口臭の原因が触れ合うことで成分が変化し、臭いが軽減されるとか。

4、運動しよう

お酒飲んだ日も、ニンニク食べた日も、運動して体外に放出されてしまえば勝ちです。しっかり水分補給して、汗で全部流しましょう!

 

 

たまに、”口臭対策は「牛乳」が最適です!”と書いてあることがありますが・・・

焼肉と牛乳?え?ペペロンチーノと牛乳?お酒と牛乳?バカなの?って感じになるので、牛乳による口臭対策は無理です。てか牛乳自体も結構臭いので無意味かと。いや、逆効果レベルです。

 

まとめ

ということで、ブレスケアは息なんて全然リフレッシュさせてくれませんね!もっとみんな!!疑ってくれ!!そんなはずないんだから!!笑

  

この間電車にてブレスケアを食べるすごく臭いおじさんがいたので、今回はこの記事を書かせていただきました。 

 

おわり