情報弱者でごめんなさい

これすごい!使える!な日常をつらつら

【ジンギスカン】武蔵小山の「ジンギスカン隆-RYU-」でおいしいラム肉を!

ジンギスカン食べたいけど、食べログぐるなびは信用出来ない。でもおいしいジンギスカンが食べたい。

 

ジンギスカン界では有名な”松尾ジンギスカン”・・・は高そうだし、わりと有名な池袋の”楽太郎”とか”東京ジンギスカン”までは行くのが面倒。

 

ジンギスカン 東京」とか「ジンギスカン 都内」とかでめちゃ調べまくった結果、武蔵小山の「ジンギスカン 隆」に行くことにした。

 

 

 

武蔵小山の「ジンギスカン 隆」

武蔵小山駅から徒歩5分ほどにひっそりとたたずむジンギスカン屋。おしゃれな外観。

 

f:id:tachyon0801:20160403015349j:plain

 

私たちが足を運んだのは土曜の19:30。お店の前には親子が一組、片付けを待っていた。親子が案内された後、数分待たされ入店。

 

店内は16席しか無く、私達が入って店内は満席。結構狭い。

さあ。注文だ! ジンギスカンよ! 

ということで、注文をしていったよ! ゆず酒のソーダ割りを片手に! さぁさぁジンギスカンよ! 子羊達よ!!!! 

チョレギサラダ(800円)

f:id:tachyon0801:20160403015931j:plain

すりおろした玉ねぎが乗ったチョレギサラダ。

思っているチョレギサラダと味が違うので気をつけてくださいませ! ちなみに私は韓国料理屋のチョレギサラダをイメージしてたけど、そういう感じじゃなかった。

 

チョレギサラダのイメージは違えど、このサラダは美味しかったよ。普通に。

 

ジンギスカン2人前(1180円/1人)

もやし・にんじん・ピーマン・きのこ(エリンギ、しめじ、えのき)・たまねぎ がデフォルトで乗っている! 追加の野菜(500円)にはししとうがプラスされて来るよ!

 

ちなみに野菜追加の場合きのこ乗ってなくて、別料金(500円くらい)! それはちょっとないなって思ったけど野菜は美味しかった!

 

f:id:tachyon0801:20160403015936j:plain

 

そしてメインのジンギスカン

 

f:id:tachyon0801:20160403015942j:plain

 

焼き方とかそういうの全く教えてくれないからググったよ! 脂どうすればいいの! とかめっちゃ思った!笑 

 

無知か!!!!!!!!!!!!!!! わたしたち!!!!!!!!!!!

 

鍋が温まったら全体に脂を塗り、中央でお肉を焼き、周りで野菜をお焼きください。脂は焦げにくくなるので鍋に載せたままで結構です。

ジンギスカンの美味しい食べ方|ヨゾジングループ

 

だってよ!!!! 参考になったな!! ありがとうヨゾジングループ様。

 

 

ということで無事焼くことができました。安堵いたしました。

 

f:id:tachyon0801:20160403020025j:plain

 

ラムソーセージ(600円)

ラムソーセージが想像以上にラムでびっくりした!!! ラム感強め!!

f:id:tachyon0801:20160403020018j:plain

f:id:tachyon0801:20160403015950j:plain

 

ラムタン(600円)

ラムのタン? え? って思ったけど、ばりばりラムの味でした。美味しかった。

 

f:id:tachyon0801:20160403020009j:plain

f:id:tachyon0801:20160403015958j:plain

 

これの他に味付きラム肉(しょうゆ味 / 730円)を食べました。これもめっちゃ美味しかった。

デフォルトででてくるのが味なしラム肉。それ以外に塩ダレもあった。きっと塩ダレもおいしいんだろうなあ・・・

 

隣のテーブルの団体はラムチョップ食いまくってお店のラムチョップが途中でなくなってた。ラムチョップも美味しいんだろうなあ・・・

 

とはいえ、これ以上はお腹の都合上食べることが困難なため、悔しいけれどここで注文は終わり。悲

 

まとめ

武蔵小山にはジンギスカンのお店が多分ここくらいしかないようなので、武蔵小山周辺に降り立った際はぜひお立ち寄りください。

 

つーかラム肉って思ったよりも脂っぽいね。どの肉食べても脂っぽかった。いや、ラム肉どうこうじゃなくて大体肉ってそんなもんか。

 

牛肉とかよりは全然脂っぽくない!!!! もちろんだけど。

でもサラダは絶対に頼んでおいたほうがいいね! 焼いている野菜も結局脂に浸かってるから脂脂しているし。

 

総合的に満足だった。LOVE ラム肉!!! ちなみにここのお店、ポテトサラダがすごく美味しいらしい!!!!!

 

私はポテトサラダがあまり好きじゃないから食べないけど、どのテーブルのお客さんもポテトサラダ美味しいって大絶賛してた!! すげえな!! 全然そそられないけど!

 

ぜひ食べてみてねっっ

 

ジンギスカン 隆 -RYU- の詳細情報

営業時間

火〜日、祝日:17:00〜23:00
定休日:月、祝前日

住所

東京都品川区小山4‐3‐11武蔵小山リノビル1F

電話番号

03-3788-0081

地図

 

おしまいっ