情報弱者でごめんなさい

これすごい!使える!な日常をつらつら

【赤羽一番街】赤ちょうちん並ぶ飲み屋「だるまや」に行ってきた

 

赤羽といえば飲み屋!赤ちょうちん!ビール!立ち飲み!せんべろ!一番街!ビール!ビール!麦酒!神! 今日はトロ函の裏に位置する「だるまや」に足を運んだよ!

 

赤羽近辺に住む私ですが、近いが故に一番街は今まであまり足を踏み入れたことがなかった。なんか金蔵とか坐わたとか行ってたもん。恥ずかしくなるわ。

 

「最寄駅赤羽!」というと、「飲み屋多いよね!」という話になり、オススメのお店案内して、みたいな流れになります。

 

そんなに有名なんだと気付いたのは最近。オススメを聞いてくれる方に、本気でオススメできるお店を案内できるようになるべく、今後も引き続き赤羽一番街のお店に積極的に足を運んで行きたいと思う。

 

今回行ったのは金曜の19:30。絶対に入れないでしょ、と諦めていたが、回転率早いので待ってれば入れるお店も多々ある。もちろんかの有名なまるます家とかトロ函(とろばこ)とかは行列できているので結構待つ。ならぶ赤ちょうちんに興奮。周りはサラリーマン。

 

f:id:tachyon0801:20150905165202j:plain

 

「ちょっと待てば空きますけど、どうしますか?」

とのことだったので、待ちました。

 

10分くらいで席が空きましたよ〜〜!!うわーい!ビールビール!!!

 

席についてビールを頼んだら、飲み物はすぐ届いた!もう!愛してる!(キリンかよってちょっと思ったよ!私はASAHI派だからね!!!)

 

f:id:tachyon0801:20150905165445j:plain

メニューはこんな感じだよう!( ˘ω˘ )安いよ!ビールは高かったけど!600円くらい!!量多い!!!!!ジョッキ大きめ!

 

塩辛めっちゃ美味しくて、塩辛と酒盗とお酒で一生過ごせそうな予感がした。

そんなおじさんみたいな自分に若干テンションも下がりつつ…

f:id:tachyon0801:20150905165432j:plain

食べ物は基本的に安価だけど、やっぱりお店によっては味の質変わるなあと思いました。赤羽、食べ尽くして一番美味しいお店をみんなにオススメしていけたらいいなあって思う!  

だるまやの場所

場所は赤羽駅を出て、一番街に潜入!

最初の角っこ曲がって道なりに行くと右角に「だるまや」ありますん( ˘ω˘ )♡

 

住所:北区赤羽1-17-5

f:id:tachyon0801:20150906173347p:plain