情報弱者でごめんなさい

これすごい!使える!な日常をつらつら

【赤羽カフェ情報】激オススメの落ち着くお洒落カフェ「milk」

ビバ! 赤羽! みんな大好き赤羽!

赤羽といえば一番街に安い飲み屋、たくさん電車通ってて便利な下町ということで、かなり人気な街ですよねえ。

 

そんな赤羽駅前のカフェはドトールやスタバ、エクセルシオールなどチェーン店ばかり。正直微妙でしょ、チェーン店。

 

ということで、今日は赤羽駅徒歩5分くらいのところにある白を基調としたお洒落カフェ「milk」に足を運びました。

赤羽のカフェ 「milk」

赤羽という街にふさわしくないような白を基調としたかわいい外見のカフェ。多分近くにすむマザー達が子連れでくるようなカフェかと思われる。(勝手な想像)

 

ドアの背がめちゃ高い。というか天井が高い。想像通りマザーめっちゃいた。

f:id:tachyon0801:20160423211507j:plain

店内は木のテーブルに黒い椅子、壁は真っ白でシンプル。

 

私が訪れた時は素朴な良い子そうな店員さんが応対してくれました。素朴な女性の顔が好きな私にとっては素敵なサービスでした。ありがとうございました。

内装は良いとして味はどうなの

コーヒーは美味しかった!

f:id:tachyon0801:20160423212017p:plain

 

しかし、キャラメルラテは甘すぎて飲めたもんじゃないです。

下にキャラメルの液体が溜まってたんだけど、これはやり過ぎだろって思った。まじでおすすめしない。

 

キャラメルラテ大好きな私でも、これはマジでやばかった。震える。最終的にコーヒー混ぜて飲んだ。きつい。

f:id:tachyon0801:20160423212229j:plain

でもコースターは可愛かったよ!あと店員さんもかわいかったし!大丈夫大丈夫!甘いの飲めなかった私が悪いな!ごめんごめん!

「milk」のメニュー 一覧

ドリンク

ドリンク比較的安い! デザートも美味しそうだったけど、ここに来る前に餃子の王将のラーメンセット食っておなパン(お腹パンパン)だったからデザート無理だった! ごめん!!

f:id:tachyon0801:20160424001419j:plain

フード

生パスタがもちもちで美味しい、って食べログに書いてたけど、そんな差わかるの? もしかして ”生パスタ=もちもち” って言っとけば食通パターン? って思った。

 

パスタは基本全部美味しいよね。だからきっとここのも美味しいよ。食べてないけど。

f:id:tachyon0801:20160424001426j:plain

赤羽「milk」の店舗情報

 

営業時間:11:00〜19:00(L.O.18:30)

定休日:月曜日、その他月2回日曜日(不定)

電話番号:03-5939-7844

住所:東京都北区赤羽南2-20-5 

 

ということで、カフェ「milk」は総合的にみて、とっても良いお店だった!”落ち着く空間ってこれだよね。”って思われせてくれるカフェだった。 

 

トイレも非常にキレイだった。

 

赤羽カフェ情報はまだまだ続く…

赤羽民としてこれからも赤羽の良さ、どんどん発信していきまっせ! 引き続きよろしくお願いします!!

 

 

 

おわり