情報弱者でごめんなさい

これ使える!これすごい!って思ったものや日常に起きたことをつらつらします

ワイモバイルのWi-Fiルーター”GL06P”を即日解約する方法

f:id:tachyon0801:20160521202723j:plain

 

ワイモバイルの(私の購入時はイーモバイル)ポケットWi-Fiルーター「GL06P」を解約してきました。

 

購入日は2013年3月1日、なんと発売日に購入しました。やる気満々かよ。

 

なんかこういう端末の解約って、正直面倒そうだったからほとんど使ってないのにお金払ってた。急にもったいないと感じで、即座に解約手続きについて調べました。

 

「ああ! 解約したい!」って思ってから15分くらいで解約することができました。

 

ワイモバイル Wi-Fiルーター「GL06P」の解約方法

解約手続きが出来るのは2パターンありまっせ!

  1. ワイモバイルの店舗で解約
  2. 電話で解約

それでは、見ていきましょう!!! 早く解約しようぜ!

 

Wi-Fiルーターの解約方法は店舗か電話

ワイモバイルのGL06Pはどうやらインターネット上、家電量販店、ワイモバイルカスタマーセンターで解約が出来ません。

 

なので電話や店頭で解約しましょう。

 

1、ワイモバイルの店舗で解約する方法

ワイモバイルで契約した端末は、ワイモバイルで解約手続きを行うことが可能です。

ワイモバイルで契約していない端末(家電量販店で購入した等)は、電話で解約しましょう。

本人確認書類と印鑑、SIMカード必須。今まで使ってた端末をそのまま持っていけば問題なしです!

f:id:tachyon0801:20160521192919p:plain

2、電話で解約

ワイモバイルの総合窓口に”解約します”電話をするだけで、即日解約が出来るとのこと。

 

もう店舗に足を運ぶだけで解決する時代じゃないのか。というよりも電話一本で解約できるとか、良いサービスだな本当。

自動音声ガイダンスサービスへ電話をしよう

さあ、どこにも足を運ばずに解約できる方法を手に入れた私は、そりゃあもう光の早さで電話をかけましたよ!

 

ワイモバイル使っている人:151

ワイモバイルじゃない人:0570-039-151

 

オペレーター対応時間は9:00〜20:00(年中無休)

 

f:id:tachyon0801:20160521193451p:plain

 

電話で聞かれること

自動音声

最初は自動音声なので、話をききつつ「23」を押して解約に進みます。

生年月日を西暦8桁とかを聞かれます。

 

※この電話で、パスワードは聞かれません。

本人確認

オペレーターは私達の名前を聞いてきます。その後、本人確認が完了し、その場で解約が完了します。

解約にかかる料金

携帯固有の謎の2年縛りのおかげで、9500円(+税)の10260円の解約金を取られました。

解約月は購入した月のようですね!

 

ダメ元に解約月聞いてみたら「来年の3月ですね〜」と言われたので、悩むこと無く解約しました。ありがとうございました。

 

「基本料金は日割り計算ですが、パケット代は満額いただきます」とのことです。

 

おわりに

電話をかけ始めて10分もかからずに解約することができました。

さようなら、ワイモバイルよ!!

 

解約を検討している方も、ものの10分くらいで解約できるので、電話での解約もご検討くださいませ。

 

 

おわりぃ