情報弱者でごめんなさい

これすごい!使える!な日常をつらつら

【恵比寿の安いオススメランチ第二弾!】おしゃれなガーデンプレイスで格安ランチ♡

さて!今回は心の底からオススメしたい!!!

 

一回このブログでも取り上げたことのある恵比寿ガーデンプレイス内にあるおしゃれでキレイな美味しいランチ!!

 

 

◼︎恵比寿の格安オススメランチはここ!

 

▼YEBISU GARDEN CAFE

f:id:tachyon0801:20150120205523j:plain

恵比寿ガーデンカフェに行ってみました。

 

ガーデンプレイスで働くサラリーマンは、みんなここで食べてるんだろうなって思うくらいキレイでおしゃれ、そして安い、さらに、美味しいのです。

 

ガーデンプレイスに入って、3Fへ。人がどんどん吸い込まれていく先にあります!YEBISU GARDEN CAFE!!

 

「わーーきれーー」

 

って言ってしまいました。つい。そのくらいキレイです。

 

席もいっぱいあるし、本当に食堂って感じの開放的で明るい作りになってます。

 

女性がとっても多いので、一人でも入りやすいし、真ん中らへんのカウンター席にはコンセントもあるからオススメです◎

 

◼︎食べ始めるまでの一部始終

 

入ると、左側には普通通りの価格のカレーやパスタなんかの注文も可能です。レストランとしても、カフェとしても楽しめるんですね◎

 

しかしここで頼んでしまってはここに来た意味がない!人々の集まる真ん中のバイキングに向かいましょう。

 

ここでは頼んで持ってきてくれるシステムでもなく、好き勝手取り放題のバイキングでもなく、

 

トレイの上にお皿を載せて、バイキングみたいに好きなものをとるだけ!

 

(1回だけね!)

 

1回きりのバイキングです!

f:id:tachyon0801:20150120210557j:plain

ちなみにメニューは日替わり♡

 

ここに立つまでメニューがわからないのがワクワクするポイントですね。

 

白米、麦ご飯、スープは別料金だけどいくらよそっても同じ価格なので、たくさんよそってたら得!お米は90円未満です\(´▽`)/

 

おかず…サラダ…ご飯…スープ

 

この順番で並んでます!

 

手作りだろうから身体にもいいですし、いつもコンビニのお弁当を食べてるくらいなら、こっちで食べたほうが健康的で美味しくていいもの食べられる。

 

最後に専用の機械にトレイだけをのせて軽量ボタンを押すと、勝手によそった分を測ってくれて、【○○円です!】と表示されます。

 

あとは席に座ってご飯を楽しんでください。

 

◼︎食べ終わったら…

 

食べ終わったらトレイと一緒に出口に。

 

専用の機械にトレイごと乗せると料金が表示されます。

 

ピピっとSuicaで決済。一瞬です♪(2015年1月現在、決済はSuicaのみ)

 

片付けるところにはちゃんとSuicaをチャージする機械があるので、残高の少ない方はそこでチャージするとスムーズ◎

 

支払いがお金じゃないから全工程が本当にスムーズ。混んだりしません。ごちゃごちゃもしない。

 

▼ちなみにコレで388円

f:id:tachyon0801:20150120211058j:plain

煮物、肉じゃがコロッケ、カレイのフライwith大根おろし、ひじき、野菜、ご飯♡

 

本当に健康的でした。

 

本当に健康的でした。

 

美味しい、安い、キレイ!非の打ち所がありません!

 

今回はお弁当ではなくしっかりと座ってご飯が食べられるので、ぜひ恵比寿に来た際は足を運んでみてくださいね♡

 

ーYEBISU GARDEN CAFE(恵比寿ガーデンカフェ)へのアクセスー

f:id:tachyon0801:20150120211906p:plain

恵比寿駅からスカイウォークを抜けて信号を渡り、右側の1Fにスターバックスがある建物の3Fにあります。

 

ではまた明日\(´▽`)/