情報弱者でごめんなさい

これすごい!使える!な日常をつらつら

【やすうま】川口でおいしいイタリアンが食べたいならヴォーノに行くべし

f:id:tachyon0801:20160207162916j:plain

川口駅前ってチェーン店ばかりで美味しいお店がないと思っていませんか?たしかに駅前は見渡す限り和民や土間土間などチェーン店ばかり。昔ながらの飲み屋なんかもありそうですが、本当に美味しいのかわからず、足を踏み入れるのは勇気がいる・・・。

 

なんて話を長年川口に住んでいる友だちに伝えたところ、「駅前なら美味しくて安いイタリアンがあるよ!」と、教えてくれました。ということで早速足を運んで見ることに!

川口駅の「ヴォーノ」 オススメです

川口駅から徒歩5分ほど。駅前のファミマの角を右に曲がり、次の十字路を左に。肉のハナマサの向かいにあるのが、「ヴォーノ」です。

なんと向かいに最強のイタリアン「サイゼリア」があります。カラーリングは同じですが、間違えないように気をつけてください。

f:id:tachyon0801:20160127233755j:plain

川口の町には似つかわしくない外観、かわいい内装と雰囲気。

f:id:tachyon0801:20160127232711j:plain

1Fはカウンターのみ、2Fはテーブル席のみといった構造。ささっと飲むことも、ゆっくり食事を楽しむことも出来そう。

豊富なメニュー

・ドリンクメニュー

f:id:tachyon0801:20160130234121j:plain

・フードメニュー

f:id:tachyon0801:20160130234133j:plain

f:id:tachyon0801:20160130234127j:plain

お酒はビールからワインまで、食べ物は小皿料理から本格的なピザ、パスタ、デザートまで。どれにしようか悩む〜〜…。あれもこれも美味しそう。悩み過ぎてわからなくなったので店員さんのイチオシメニューを持ってきてもらうことに。

・牡蠣のアヒージョ

大きな牡蠣がごろごろ。牡蠣だけかと思ったらあさりも入っていた。このメニューはかなり人気のオススメ。一番人気レベルらしいぞ!

f:id:tachyon0801:20160127232701j:plain

・きのこのマリネ(380円)

マリネってお酢のイメージで苦手だったけど全然違う!胡椒を絡めた冷製きのこ炒め系。

f:id:tachyon0801:20160127232703j:plain

・牛タンのシチュー

牛タン柔らけええええええ!!!味もしみていた。いくらでも喰えるぞこれ。

f:id:tachyon0801:20160127232706j:plain

 ・タコとブロッコリーのソテードライトマト風味(560円)

ドライトマト風味とか書いているけど普通にドライトマトも一緒に炒めてくれている!意外性やばい!相性抜群!すげーうまい。家でも作りたい一品であった。

f:id:tachyon0801:20160127232708j:plain

ゴルゴンゾーラとはちみつのピッツァ(930円)

こってりを想像してたけど、思っている以上にあっさり。はちみつ苦手だけど全然はちみつ臭くないからガブガブ食べてしまった。思い出してもうまい。

f:id:tachyon0801:20160127232714j:plain

・豚バラ肉のグリル(840円)

豚肉うめえ。口にいれた瞬間にもう美味しいもん。味付けは塩コショウのみのはずなのに、肉自体がとても美味しい。じんわり広がる肉の美味しさ、やみつきになるよ。

f:id:tachyon0801:20160127232716j:plain

・ピリ辛ボロネーゼのキタッラ

キタッラとかなに!おしゃれかよ川口!キタッラは断面が真四角のパスタ麺。ピリ辛といいつつも辛くなく、麺ももちもちで美味しかった。

f:id:tachyon0801:20160127232719j:plain

美味しくて超満腹になったのに、これだけ食べても6000円ほど。かなり安かったよ。さすが川口。良いお店もあるじゃないか。

 

川口に行く用事が無くても、一度は訪れたい安ウマなお店でした。ああ!良い街川口!

 ヴォーノの店舗情報

www.buono-kawaguchi.com

営業時間

ランチ 11:30~14:00
ディナー 18:00~22:00

定休日

月曜日

電話番号

048-256-7833

住所

〒332-0017

埼玉県川口市栄町3-5-19