情報弱者でごめんなさい

これすごい!使える!な日常をつらつら

【からあげ専門店】武蔵小山でからあげを食べるなら”からあげ天”がオススメ!

東京で美味しいからあげが食べたあああい!!

 

からあげの聖地、大分県中津市出身の私。大分県に帰ると必ず食べるからあげ。しかし東京ではなかなか美味しいからあげ屋さんに出会えない…。

ということで東京にある美味しいからあげを制覇するべく、2016年はからあげ有名店を攻めていこうと思います。そんなこんな武蔵小山のからあげ天に行ってまいりました!

 

武蔵小山 からあげ天とは

大分県北地方(宇佐・中津)のからあげ店。お持ち帰り専門店は別府と福岡、東京の豪徳寺武蔵小山の4店舗。

「元祖からあげ食堂 天」というお持ち帰りではなく店舗内で食事ができるお店も大分県や福岡に出店中。行ってみたいなあ。

f:id:tachyon0801:20160123161712j:plain

袋にはしっかり、大分県名物からあげ天の文字が!嬉しい配慮!

f:id:tachyon0801:20160123161706j:plain

からあげ天のメニュー

パリ皮・骨なしからあげ・ぶつ切り・手羽先・ビッグモモ(←!!)

ビッグモモって!!!めっちゃ美味しそうなネーミングじゃん!そう思っていたけど食べきれる自信がなかったため、諦めました。大きいだろうし、満足度も高そう。次行ったら挑戦して追加します。すみません。

 

今回は鶏皮と骨なしと手羽先を頼みました。

からあげ天のからあげは冷めてもパリパリ!時間が経つと油がじんわりしてやる気がなくなるからあげが多いように思いますが、しなしなになることもなく、最後までおいしくいただくことができました!!

f:id:tachyon0801:20160123200854j:plain

手羽先もほねなしも、美味しかった!まあ特別すごく美味しいということはありませんでしたが。

からあげ弁当が格安すぎて震える

なんとこのからあげ専門店”天”、からあげ弁当が500円なんです。もう一度言いますが、「からあげ弁当が500円」なんですよ…!!!

揚げたてをいれてくれるので、熱々ジューシーなからあげを頬張ることが出来る!!なんてこった!!オトクすぎるだろ!!!さすが大分県民!優しさに溢れすぎているぜ!!☆彡

 

と、おトクで美味しいからあげ天もインターネットの恐怖を思い知ることになるなんて…

恐怖のネット時代 ディスられるからあげ天

しかしそんな美味しいからあげ屋さんも、さすがインターネット。店舗のBLOGでは怒りのコメントが多数見受けられました。

f:id:tachyon0801:20160123171849p:plain

http://d.hatena.ne.jp/karaageten/20110112

こうやってわざわざお店のサイト探してコメント残すなんてすごいなと感心しつつ、インターネットのチカラは時として脅威になり得るとあらためて感じました。 

もちろんお褒めの言葉も!

f:id:tachyon0801:20160123172906p:plain

http://d.hatena.ne.jp/karaageten/20100912

これからも多くの方に愛される大分県名物のからあげ屋さんでいてくださいませ。

からあげ天の店舗情報

アクセス 武蔵小山駅徒歩40秒ほど!

営業時間 11:00~21:00

定休日 無休

住所 東京都品川区小山3-14-6

電話番号 03-3782-2875

 

これからも美味しいからあげを発掘するためにからあげを食べまくり、お世辞なしで評価しまくります。待ってろ。東京のからあげ店よ。