情報弱者でごめんなさい

これすごい!使える!な日常をつらつら

【コンビニ頂上決戦】一番美味しいポテトを出しているのはこのコンビニだった!

f:id:tachyon0801:20160127235531j:plain

数多くあるコンビニチェーン店。ほとんどの店舗でポテトを出品している。しかし、どのコンビニのポテトが一番美味しいのか、気になったことはありませんか。

とはいえ、全部のコンビニのポテトを食べ比べるなんて無駄なことはしたくない。そんなあなたに!!私が代わりにコンビニに行って、実際に食べ比べをしてみました。

 

無類のポテト好きな私が選ぶ、一番美味しいポテトはどれなのでしょうか!!!

 コンビニのポテトが勢揃い

今回戦うのは大手コンビニチェーンということで、以下3店舗からポテトを調達!

個人的にケンタッキーのポテトが食べたかったので、ついでに参戦させてみました。

※なお、全てのポテトは購入後40分が経過しており、一度チンしてからの参戦となります。

f:id:tachyon0801:20160124162152j:plain

ちなみに食べる前の予想では、シード権を得るケンタッキーと、ファミマ・セブン・ローソンと三つ巴の戦いになるだろうと思ってました。

f:id:tachyon0801:20160126214347j:plain

あなたもぜひ、どれが美味しいか予想しながら見てくださいませ!!

ファミリーマートのポテト

ヨーロピアンフライドポテトという名前の通り、どうやら形状などなにかにつけてヨーロピアン気取りらしい。正直普通と変わらない。

価格は(M)135円でした

f:id:tachyon0801:20160124162114j:plain

ファミマは唯一味が選べる!
  1. サラダエレガンス(粉)
  2. ロレーヌ岩塩(粉)
  3. マヨネーズ(Dip)
  4. ケチャップ(Dip

今回は普通の味で戦うので迷わず岩塩を選択。袋の中に粉をいれてシャカシャカ振ります!フリフリポテト的なね!!

 

さあ、振り終えたファミマのポテトの感想は…!

 

ぱっさぱさ。もそもそ。まずい。ファミマごめん。冷凍ポテトを揚げているとしても、このクオリティは衝撃。大好きだったけど、褒める言葉も見つからないレベル。どうしたらまずいポテトになるのか不思議なくらい。

f:id:tachyon0801:20160124162148j:plain

 さあ、気を取り直して次行きましょう!

 セブンイレブンのポテト

お!この形状のポテト!いいね!見るからにホクホクそうだ!ちなみにこのポテトをゲットするまでに6店舗のセブンを巡った。美味しくないドーナツばっかりにチカラ入れてないでもっとポテト揚げてくれよな!笑

f:id:tachyon0801:20160124162143j:plain 

ちなみにセブンのポテトにはよくわからない会社のケチャップがついてきたぞ!KAGOMEケチャップの方が美味しい。ここに来て経費削減とはどういうことなのセブンさん。

f:id:tachyon0801:20160124181359j:plain

価格は138円!安い!そして柔らかい。Theオーソドックス!誰もが好きになる味である!!!!今のところぶっちぎりで1位だぞ!セブンさすが!コンビニの帝王!

f:id:tachyon0801:20160124162120j:plain

ローソンのポテト

やっべ!!!ローソンのポテトのビジュアル素敵!最高!見た目だけで圧勝!!輪切りじゃん!!じゃがいもそのものじゃん!!!まるまるギザギザの形がなんとも美味しさをそそるじゃん!!!

価格は160円

 

※最近のローソンは108円で量の少ないポテトの販売を始めましたよ!

 

f:id:tachyon0801:20160124162139j:plain

他社に比べて少し割高かと思われるが、見た目と量、美味しさでいったら負けてない!食べてみると、つい「うまっ!」と口にしてしまうほどの美味しさ!じゃがいも特有のねっとり感といい香りが鼻を抜ける。

 

近くで見ても美味しそうな雰囲気!冷めてから温めているのにギトギトした油が浮いてこない。この戦いはセブンとローソンの一騎打ちになりそうだ!!

f:id:tachyon0801:20160124162129j:plain

セブン→ローソン→セブン→ローソン…と何度食べても甲乙つけがたい味!!ほくほくvsねっとりの頂上決戦!

 

……ううむ……すごく悩むぞ...どっちも比べられないくらい美味しい!!!

番外編:ケンタッキーのフライドポテト

どうしてもケンタッキーのポテトが食べたいと思い、購入に至りました。美味しいんだよね、ケンタッキー。見た目はファミマと変わりませんが、3店のコンビニと比べるとどうかしら。

 

価格はM200円、L300円

f:id:tachyon0801:20160124162202j:plain

あぁ〜…ファミマ、セブン、ローソン、ごめん。コンビニなんて比じゃないくらい、やっぱりケンタッキーのフライドポテトはワンランク上の美味しさであった。そもそも味が違う。

 

どのファストフードよりも桁違いに美味しい。ちょっと太いのがまた良いのです。まあ、この戦いにケンタッキーは関係ないけれど。ただただうまい。

1番美味しいフライドポテトを出しているのは…

一番美味しいのは…

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

…………

 

 

 

 

 

…ローソンに決めたっっ!!!!!!!!

 

 

セブンと悩んだが、セブンのポテトは冷めるともそもそ感が強くなってあまり美味しくなかった。しかしローソンのフライドポテトは「冷めても美味しかった」からである!

温かくて美味しいのは当然だが、冷めても美味しいのはポテンシャルが違う。ローソンのポテトはねっとりしていてすごく美味しい。毎日食べたいくらいだ。

順位はこんな感じ

3位 ファミマ(135円)

2位 セブン(138円)

1位 ローソン(160円)

※現在ローソンはポテト108円で販売中

(殿堂入り:ケンタッキー(200円))

まとめ

いかがでしたか。コンビニ頂上決戦、フライドポテト部門での1位は「ローソン」に決まりました。他社より25円ほど割高ではありますが、この美味しさを体感するなら、25円は惜しくないかと。

 

今回複数の方に意見をいただき、順位をつけさせていただきました。意見が割れることなく全員一致で「ローソンが1位」となりました。これはもうポテトといえばローソンで決まりですね。

 

ぜひローソンに足を運んだ際は、ポテトを食べてみてください!!!!むしろ狙ってローソンに足を運んでください!食べてください!!気持ちを共有したい。

 

ちなみに今回食べ比べのために購入したポテトは全ていただきましたが、翌日お腹が痛くなったので、ポテトの過剰摂取はご注意ください。(泣崩)