情報弱者でごめんなさい

これすごい!使える!な日常をつらつら

豊洲で手ぶらバーベキュー♡CAFE HAUSで夏を満喫だ!

f:id:tachyon0801:20150814222439p:plain

夏真っ盛りや〜!BBQ、やっているときは楽しいけど、機材や火をつける作業などが面倒ですよね。めんどくさがりな私たちは手ぶらBBQが出来る場所を探しました!

今年は豊洲の「CAFE HAUS」でバーベキューだぜ!☆

 

CAFE HAUSとは

豊洲駅2番出口を出て、そのまままっすぐ行くとララポートがあるので、その先の「CAFE HAUS」へ!徒歩5分程度!外観も何やら涼しげでおしゃれ。 

f:id:tachyon0801:20150814212004j:plain 

カフェもあるようで、中めっちゃキレイだった( ˘ω˘ )♡奥に進んだらバーベキュー場が♡!!

f:id:tachyon0801:20150814212229j:plain

食材がすでに美味しそう

お兄さん肉持ってきてくれたあああ!!!

 

厚さ2cmほどの牛肉! 

めっちゃ美味しい味ついた豚肉!

ぐるぐるしたソーセージ!

手羽!!

野菜!(しいたけ!なす!トマト!かぼちゃ!とうもろこし!ニンニク!ピーマン!ハーブ!)

 

f:id:tachyon0801:20150814212418j:plain

横にある紙コップの中に柑橘系の塩と香辛料系のスパイス塩が入っていたよ。めっちゃ美味しかったよ。

飲み物は1人3杯まで

コースを頼んだので、飲み物は1人3杯!コインと交換で飲み物を取りに行くよ〜〜!ビールはキリン一番搾り。(アサヒがよかったなあ)ワインと、あとカクテルはわりとなんでも自由に作ってくれるみたいだった( ˘ω˘ )

f:id:tachyon0801:20150814212938j:plain

このコインと交換だぜ!☆もちろんビールでございます♡

飲み物の種類はかなり豊富でした。カクテルも頼んだらどれでも作ってくれそうな感じ。

f:id:tachyon0801:20150814212712j:plain

イケメンのお兄さんが全部焼いてくれる神システム

「自分たちで焼くの?まじ?」って思ってたけど、お兄さんがほとんど全部焼いてくれた♡ちなみに「もう食べられますよ。」とかは伝えてくれないので、自由に食べましょう。働いているお兄さんみんなイケメンだったから、そんな時間も堪能してほしい。

f:id:tachyon0801:20150814215913j:plain

BBQ初心者でも全く服を汚すことなく余裕で、さらにイケメンに肉を焼いてもらいつつバーベキューを楽しめるなんて得でしかないと感じた。店員さんまじで信用できる。てか信用しかしてない。アドバイスもくれる。嬉しい。優しい。好き。

f:id:tachyon0801:20150814220100j:plain

アルミホイルに包んだタマネギめっちゃ柔らか甘くなっていた。

f:id:tachyon0801:20150814220325j:plain

素材本来の味を存分に堪能!

f:id:tachyon0801:20150814220357j:plain

 とうもろこし美味しすぎた。この赤い香辛料系の塩的なスパイスがめちゃ美味しくて欲しかった。ハーブ的なやつね。

f:id:tachyon0801:20150814220518j:plain

 肉もおっきくて、自由に切って食べれるよ。贅沢か!♡♡この豚肉最高に美味しかった。

最後はマシュマロでフィニッシュ!!

f:id:tachyon0801:20150814220633j:plain

 いい色〜〜♡ふわふわくしゅくしゅでした。(マシュマロ嫌い)

まとめ

まさか豊洲でバーベキューがこんなにも堪能できるなんて衝撃度高かった。これで5300円。

都内の豊洲周辺エリアは手ぶらでバーベキューできるところも多いみたいなので、いろいろ調べて足を運んでみてはいかがでしょうか◎

 

ああ、また行きたいわ。幸せ感じた。

 

cafehaus.jp