情報弱者でごめんなさい

これすごい!使える!な日常をつらつら

chorome拡張機能「Nimbus Screenshot」で従来の不可能を可能に!!!

 

 

ついにスクリーンショットがスーパー鬼便利に使えるようになるchoromeの拡張機能をみーーつけたん\(´▽`)/♡

Nimbus Screenshotで生活をよりよくしよう!

 

Nimbus Screenshotは、当たり前にできる画像のキャプチャ、矢印、枠から、なんと吹き出し、モザイク、順序もつけるとこができる。

 

まあ、ごちゃごちゃ言うより見た方が早いか。

 

とりあえずダウンロードはこちら。

chrome.google.com

 

Nimbus screenshotでできること

 

f:id:tachyon0801:20150317214947p:plain

 

・visible part of page

みてる部分をキャプチャする普通の機能。

 

・Selected area

選んだところを指定してキャプチャできるやつね◎

 

・Selected & Scrooll 

この機能がすごいんだけど、従来のキャプチャ機能は「今」ここに写っているものしかキャプチャできなかったのに、これだとスクロールして範囲を指定し、編集が可能になった\(´▽`)/♡

 

f:id:tachyon0801:20150317215835p:plain

今までは1枚とって、次のページを撮って、編集して・・・

みたいに手間あったけど、これなら一発で全部キャプチャ出来るから本当にすごい。

 

・Entire page

これで、全部のページをキャプチャできる!!

f:id:tachyon0801:20150317220635p:plain

めちゃすげーーーー!!!

 

全部キャプチャって!!!どんだけすげえ機能だよこれ!!!

まじすげーー!!!すげすげ!!!!感動した!!

 

 

・Brank screen

既存の画像を編集できるページ\(´▽`)/

 

編集機能はたくさんあるよー!

 

f:id:tachyon0801:20150318100600p:plain

 

書いたり枠付けたりは普通にできるからわざわざ説明しないけど、

Nimbus Screenshotは全面モザイクも、吹き出しもできる\(´▽`)/

 

順番も自動的に付けてくれるのでさらに便利♡

(1、2どこ?って感じだよね。私にもわかんない。笑)

 

編集機能は他にもあるから、あとは自分で見つけて楽しんでくださいませ!!

 

まじすげ!!!

 

ぜひダウンロードしてみてね(ё)☆

chrome.google.com

ちなみに・・・

今まで私が使っていたのはAwesome Screenshotってやつだったんだけど、まあまあこっちもいいかんじ。

chrome.google.com

でも、今回のやつのほうができること多いしEntire pageをキャプチャ取れるのはまじすごいんで、Nimbus screenshotのがオススメかな!!

 

chorome拡張まじいいわ。気持ち良い。