情報弱者でごめんなさい

これすごい!使える!な日常をつらつら

BBQしにわざわざ13時間かけて淡路島行ったら、東京で消耗していることに気づいた話

BBQのために13時間かけて淡路島行ってしてきましたよっと。美味しいお肉食べたいという気持ちしかない ( ˆ-ˆ )♡淡路島のFBIという有名なBBQ場に行ってきました。

www.fbi-camping.com

ちなみに行った位置はここですん( ˘ω˘ )♡

 

f:id:tachyon0801:20151004162223p:plain

 

前日の夜22時に出発し、バス乗車、着いたら朝7時。

そのまま大阪から淡路島まで車で2時間程度。 

 

明石海峡大橋すんごいおっきかった!笑

 

f:id:tachyon0801:20151010154121j:plain

 

・・・なんてアホみたいな感想はさておき。

 

今回の目的はBBQと写真の撮影( ˘ω˘ )

死ぬほど写真取られました。URLは恥ずかしいので掲載できませんが、とりあえず公開されるみたいなので、ぜひ見てみてね◎

 

ノマド感を演出する私。(写真暗い)

f:id:tachyon0801:20151004162858j:plain 

 

そんなこんなで1時間ほど写真撮ったあとは、海岸沿いでBBQ!準備してくれたのは”JOYる”のお2人!まじでイケメンでした。

 

あんまり撮らないで欲しいとのことでしたので、「JOYる」で検索したURL貼りました。Twitterもインスタもあるので、ぜひ見てください!

 

釣り好きイケメン!♡

 

→ https://goo.gl/OpeUim

 

◇JOYると談笑する私

f:id:tachyon0801:20151004163453j:plain

 

このとき「まだ東京で消耗してるの?」とか某有名高知ブロガーの名ゼリフつきつけられたり(笑)

 

そんでBBQはもう!肉も野菜も美味しい!無農薬野菜に、高そうなあれに包まれたハラミとカルビ達。それを焼くJOYるの2人。楽しそう ˆoˆ

 

f:id:tachyon0801:20151004163955j:plain

 

あれね、あの、これ。高級な肉包んであるこの紙ね。名前わからないけれど。

 

f:id:tachyon0801:20151004164056j:plain

 

これを焼いて〜〜〜〜あ〜〜〜〜もう無理だ〜〜〜〜〜

 

f:id:tachyon0801:20151004162953j:plain

 

これを塩で食べる。とろける肉。あふれだす脂分。肉の味を思う存分に堪能。

 

f:id:tachyon0801:20151004163055j:plain

 

アスパラベーコン〜〜〜〜〜神〜〜〜〜〜〜

 

f:id:tachyon0801:20151004171906j:plain

 

・・・しかし楽しんでいる途中で思わぬ刺客!

 

5cmほどの大きいスズメバチが来日し、私の飲んでいたビールの中にダイブ!!

 

ぎゃ〜〜〜!!!私の大切なビールを!おい!ふざけんな!!ハチ!!溺れろ!

 

f:id:tachyon0801:20151004161409j:plain

 

「プロポリスやで。飲んだらいいやん。」

 

なんて言われましたが、ダイレクトにスズメバチが浸かったビールはさすがに飲む勇気がないためさようなら。ああ、私のビール。さようなら。淡路島…つらい。

 

その後は、なんだかんだ浜辺で三点倒立したり、木に登ったりと、せっかく浜辺でBBQしてるのに海全然関係ないことして盛り上がりました( ˘ω˘ ) 

 

結果的に楽しかったので、13時間かけて行った意味ありました。(雑)

 

f:id:tachyon0801:20151004164745j:plain 

 

淡路島のあと大阪行きましたが、東京で消耗している感覚はんぱない。

みんなよく耐えられてるなって思う。

ああ!早く移住したい!移住熱!

 

 

ぜひ、淡路島でBBQするなら、FBI行ってみてくださいませ!

 

 

 

ちなみに、東京で手ぶらBBQするなら、豊洲付近がおすすめだよん( ˘ω˘ )

イケメンが肉焼いてくれる♡

 

tachyon0801.hatenablog.com