情報弱者でごめんなさい

これすごい!使える!な日常をつらつら

【鳴き声】アフリカツメガエルって鳴くの?うちの子相当うるさいよ。♡

私のかわいいかわいい子どもたちの一人であるアフリカツメガエルちゃん(大きい方)が鳴いたよお!! 

 

そんなことを誰かに伝えたくて伝えたくてしょうがなかったので、記事にした。てっへ

 

もう3月後半になり、そろそろ暖かくなって家の近所にも大きなカエルが出現するようになりました。(東京23区内)

 

f:id:tachyon0801:20160311133814g:plain

最近やたらカエルの鳴き声がするけど、お前たちの声か?? なーんて思っていたのだが、実は鳴いてたのは、うちの子だったのよ。

 

アフリカツメガエルって鳴くの?

鳴くのよ。実は鳴くの。知らなかったわよ。

カエルは基本的にオスしか鳴かないんだとか(お父様情報)。

 

f:id:tachyon0801:20160311134234j:plain

 

 

 カエルはもっとゲロゲロ鳴くとか、そういうイメージがあるかもしれないけれど、アフリカツメガエルはコロコロしてて鳴き声までかわいいのである。

水の中にいるのに鳴く構造はなに

ね。わかる。鳴いているのをじっと見ていたが、口は開かないしどこも震えない。

一体どうやって鳴いているのだろうか。調べてみた。

喉の部分を収縮する

喉の筋肉を収縮させ、鳴き声を上げるようです。

オスの「交尾したい〜〜!」という鳴き声に対してメスがOK☆サインに返事をすると、それに応じてオスも鳴くようだ。

 

おお! お前ら会話をしていたのか! ちゃっかりしてるぜ!

 

たまに腰に抱きついていたのは・・・リア充かよ。ちっ

悲しいアフリカツメガエルの末路

カエルがリア充とは・・・ちょっと負けた気がするので悲しいお話をひとつしてやるぜ!!! ちくしょうめ!!!

先ほど愛するアフリカツメガエルをネットサーフィンしていたところ・・・

 

f:id:tachyon0801:20160310152327p:plain

http://adcre8.cart.fc2.com/

 

アロワナ・熱帯魚・古代魚・大型肉食魚等の生き餌として、アフリカツメガエルを養殖・飼育・販売致しております。

ペットとして飼われているアロワナや熱帯魚等の生き餌として、ブリブリ・パツンパツンの肉付きを持つアフリカツメガエルはいかがでしょう。

アフリカツメガエルは、腹持ちが良く栄養価に優れており、生き餌としては最高の贅沢品です。

 

・・・ひいいいいいいい!!!

 

ブリブリ・パツンパツンのアフリカツメガエルはいかがでしょうか。 生き餌としては最高の贅沢品です。

 

ですってよ!!!!!!!!!!!! まあ、アフリカツメガエルってエサになりがちだよね。

 

よかったなあ・・・みんなうちに来て・・・

 

これからも大切にするね。

 

 

じゃあねっ